感じたまま 思ったままに。


by rio-dasu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:妻夫木聡 ( 1 ) タグの人気記事

憑神

d0111514_21111139.jpg監督: 降旗康男
出演: 妻夫木聡 、夏木マリ 、佐々木蔵之介 、鈴木砂羽 、森迫永依

うだつのあがらない下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)は、ささやかな出世を願って神様に懇願するが、
祈る稲荷を間違えたために貧乏神・疫病神・死神という3人の災いの神に取り憑かれてしまう。
社会や家からのけ者扱いされて日々を過ごしてきた彦四郎だったが、突然の災難に見舞われたことによって、
次第に自分の人生の意義について目覚めていく。 (シネマトゥデイ)

全然期待しないで観に行ったんだけど、面白かったです。(単に妻夫木君みたさでした)
たくさん笑って、最後にホロリとした感じ。

そういう映画ってとってもお得な感じ(笑)

幕末とはいえ、江戸の人情たっぷりな感じもよく出ていたし、
真っ直ぐな人間は貧乏神も厄病神も死神さえも、何とかしたくなるってのがよかった。

そういう真っ直ぐな若者を演じさせたら妻夫木君は最適だね。

西田敏行さんは「有頂天ホテル」でも感じたけど
しつこいほどのオヤジギャグなんだけど、笑ってしまうんだよね。

佐藤隆太君もとてもよかった。
佐々木蔵之助さんのダメダメ長男振りも最高でした。

「言葉に込められた思いを形にすることはできませんか?」と贋と知らされたあとに鍛冶師に頼む
シーンはなんだかグッときていまいました。

死を覚悟して自分の生まれてきた意味を模索するというのもわかるんだけど、
そっちに行っちゃいますか~って感じ。

最後の最後で、原作者が出演する意味があるのかとっても疑問。
あれはないほうがとてもいい映画になったと思うのに・・・・・・
[PR]
by rio-dasu | 2007-06-27 21:11 | 映画